Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

テレワーク(在宅ワーク)訓練を進めています。

login

お知らせ

日々の活動

テレワーク(在宅ワーク)訓練を進めています。
   テレワーク(在宅ワーク)訓練で障害者就労訓練を行っています。

新型コロナ感染の対応に伴って、ステップワンでは、テレワーク(在宅での訓練)をはじめています。感染予防の観点から行っておりますので、家族に高齢の方やご自身も感染に関して不安を感じてなかなか外出も心配されている方には、ご自宅での訓練も効果的だと思います。在宅訓練の要件は、行政より指導されている内容がありますので、そのガイドラインにそって実施していきます。ご自宅でパソコンの訓練を実施したり、就職に結びつくビジネスマナーなどを実施しています。   (一例では) ご自宅でパソコンを活用し、ステップワンからワークをメールにて送信しますので、エクセルやワードのワークを行っています。わからない点は電話やメールで対応しています。今は就職が厳しい環境ですが、訓練を通じて希望をかなえて行きましょう!
また利用の仕方は、次の要領ですすめます。
(1)テレワーク(在宅ワーク)訓練の利用をご希望する方で就労移行支援を利用していただく方
(2)各人の希望を聞き、個別支援の計画を作成します。
(3)毎日は、自宅でワークしていただきますが、月1回は通所して内容を確認します。1週間に1回は、通所または電話にて確認します。
(4)その他利用に関しての手続きは、お問い合わせください。スタッフが優しく対応します。(053-479-0810) メール: s.blue201904@gmail.com    ホームページからもお問い合わせできます。  担当青野