Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

リワーク(浜松市中区ステップ・ワン)支援について

login

お知らせ

スタッフブログ

リワーク(浜松市中区ステップ・ワン)支援について
リワーク(浜松市中区ステップ・ワン就労アカデミー)支援について

うつ病などで休職を余儀なくされている方が少なくないと思います。ひとりで悩まないでください。私たちスタッフが、リワーク(職場復帰)をお手伝いします。新型コロナ禍においては、更に復職に向けた不安も広がっています。ステップ・ワンに通ってリワーク(職場復帰)を目指しましょう。

〇対象となる方
・うつ病などの精神の病気と診断された方
・現在会社を休職中で、復職を希望されている方。休職手当終了時までに復職したい方
・自立支援医療制度をご利用の方

〇作業プログラム
・毎日、体操、ウォーキングで体力づくりを行います。
・毎日、実習先に出かけて清掃などの作業を行っています。
・パソコンを活用し、模擬会社で復職に向けた就労ワークを行います。

〇支援プログラム
・面談やアセスメントにより、個別の支援プログラムを作成します。
・復職に向けて会社との調整や打合せの支援を行います。
・ひとりでなく、スタッフが面談等同行して支援します。

一度ご連絡ください。  ステップ・ワン就労アカデミー ☎053-479-0810 メール:s.blue201904@gmail.com   担当 青野