Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

リワーク(職場復帰)出来ました。

login

お知らせ

スタッフブログ

リワーク(職場復帰)出来ました。

リワーク出来ました!

職場復帰おめでとうございます。11月から復帰ができました。体調を崩して会社を休んでしまい、復帰に向けて不安を感じている方も多いと思います。今回はリワークプログラムを実施して、見事にリワークされた方の紹介です。
①本人からの意見、現状の把握
 休職や退職した時点に立ちもどり、上手くいかなかったことや気にかかる事をヒアリングしていきます。じっくりとお話を聞かせてもらいます。
②リワークに向けたプログラム
 ・体力づくり 今回は休んでいて体力が落ちたと感じている点をポイントに勤務時間に応じて通所を行って、体力づくりを行いました。自信の回復が必要です。
③実習 清掃作業や軽作業、ウォーキングなどの実習やグループワークなどを個別プログラムに従って実施しました。
④会社との調整
 ・ステップワンでは、スタッフが会社人事の方とリワークに向けた調整を行いました、不安を解消し、スムーズに復帰できるように協力することが大切です。
⑤リワークの開始 
 焦らずに、出来ることからはじめましょう。会社で相談できる人、会社以外でも私たちがいつでも相談に応じます。様々なサポート体制が以前よりも整いました。まだまだ課題はありますが、一歩踏み出すことが大切です。