Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

リワーク(職場復帰)支援の実施

login

お知らせ

スタッフブログ

リワーク(職場復帰)支援の実施
リワーク(職場復帰)プログラムについて

リワーク
(職場復帰)のプログラムについてご説明します。  在職中に、様々な仕事上のストレスや病気や環境の変化などでうつ状態に陥ってしまって、会社を休職して体調を整えている方がおおくいらっしゃいます。休職期間の終了も近づくと、どういうタイミングでまたはどういう準備をして復職すれば良いか心配になってしまいます。 ひとりでリワーク(復職)を準備するよりも様々な支援を利用して、スムーズに復職する手伝いを行っています。    就労移行支援事業所ステップ・ワン就労アカデミーでは、それぞれの事情や状況に合わせたプログラムを一緒に作り上げていきます。  ①生活リズム・・・ステップワンを会社に見立てて通勤練習をします。  ②働く力・・・・休んでいると体力や気力が低下します。いっしょに体力づくりを行います。  ③再発防止・・・個別のプランをたててモニタリングを行います。  ④復職調整・・・ステップワンでは、復職に向けて会社の人事ご担当者との調整やご心配な問題点を一緒に検討します。ここは安心してお任せください。
ひとりではなく、チームで支援させていただきます。まずは、ご相談ください。 電話やメールでのお問い合わせお待ちしています。